SSブログ

結婚のご挨拶 [婚活日記]

うだるような暑さが続きますね。
暑さも2週間以上続けば慣れると思いきや
辛いことには変わりません。。。
今日は社員の人が少ないのでチョットサボりつつ
ブログ更新w

昨日、彼女の両親にご挨拶をしてきました。
1度会ったことはあるのですが、結婚の挨拶となると緊張しますね。

ご挨拶までのフローとして

プロポーズ(6月頭)

挨拶に来ていく服を購入(6月位)
(親御さんからカジュアルにしてくれとの要請があったので)
ジャケット、スラックス、ポロシャツ、靴を購入しましたが
あまりにもの暑さのためジャケットは着ていきませんでした。

彼女に両親の都合の良いを日を教えてもらう(6月中旬)

手土産の購入(挨拶の前日)
5000円位の買ってきました。

ご挨拶

ご挨拶は彼女の両親が料理屋さんの個室を予約してくれました。
支払いも彼女の両親です。
これが正しいのかはわかりませんが。。。

最初は緊張しましたが時間が経過するにつれて打ち解けられました。
ご両親ともに穏やかな感じで上手くやっていけそうです。
結婚について反対はしてないと思います。

次は自分の親と彼女の両親との顔合わせです。
自分の親は高齢(80代中盤)なので少し涼しくなったらにしようかと思います。

結婚まで待ったなしっ

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。