SSブログ

ソーシャルゲームで課金したあの頃 [雑談]

梅雨も明けて本格的な夏がきましたね。
こんなに早く梅雨が明けるとは。。。
またまた婚活と関係ないネタです。

今回はソーシャルゲーム(以下ソシャゲー)のお話です。
今でこそ課金はしてませんが昔は(と言っても5年位前)カナリ課金してました。
給料全て課金していたと言っても大袈裟ではありません。

最初はチョットだけだったのですが、いつの間にか凄い額になってました。
殆どの課金兵もそうなのではないかと思います。

自分は課金したことによってイベントでも上位に入れたし、強い知り合いもイッパイ増えました。
ゲーム内では有名にもなりました。
lobiではリアルの自分とは全く違う扱いを受けていたので楽しくて仕方なかったです。

そんな美味しい思いをしてしまうと課金も増えてゲームの時間も増えてソシャゲーのために働いてる感じでした。
もはや廃人ですw

ただ順位をキープするために続けるのって苦痛なんですよね。
イベントの時は最悪24時間ポチポチしてないといけないし、その間ズット課金ですからね。
いつしか引退したくなりました。
ただゲーム内で崇められてたから、なかなか決断ができなくて。。。

引退の切っ掛けとなったのはトップを取った時です。
最高峰を味わったことによって悔いがなくなりました。
仕事してる限りトップを持続することなんて不可能ですし
以外とすんなり辞めれましたよ

世間一般では電子データに課金して何も残らないで後悔してるんじゃないかと思われがちですが
全く後悔してませんっ
それだけ良い思いしましたからね
リアルじゃ崇められるなんてことないですから。。。

ネタにもなるし人生の1ページとして良い経験になったと思います。
婚期が遅れたことは否定しませんw

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。