SSブログ

過労死するなら逃げるが勝ち [雑談]

おはようございます。
今日も電車内で書いてます。
隣の人の方が触れて気持ち悪い。。。

婚活ブログと全く関係ないタイトルですが、思うことがアリ書いてみました。

10年以上前の話ですが過労で倒れて鬱病の診断を受けて会社(以下B社)を辞めたことがあります。
B社は皆さんも知ってるグループ企業で、B社に転職出来たときは親も非常に喜んでました。
必死に勉強して資格を取得しましたしね
当時はヤヤ高スペだったかもw

喜んだのも束の間、入社したら初日から21時過ぎで3日目以降はタクシーで帰宅してました。
昔流行ってた居酒屋タクシーです。
ビールとおつまみが出て寝てる間に家に着く感じ
4時に仕事が終わって5時に家に着いて7時に家を出る生活が続きました。
休日出勤も当たり前で、電話も深夜関係なくかかってきて休む暇もありません。

自分はやっと人に言える企業に入社出来た喜びをモチベーションにして頑張ってましたが、同居してた母親が潰れました。
「過労死しちゃうよ」
と毎朝言われてました。
父も似たような感じで他界したので心配したのでしょう。

頑張ってきましたが、限界がきて喫煙所で倒れました。
その時には
会社に行くのが憂鬱
電話が怖い
人と話すのも怖い
人と話すと怒られると思ってしまう
未来が見えない
とか色々あったと思います。

結果重度の鬱病の診断を受けて強制的に休むことに
1ヶ月位で復帰しましたが、周りの人達が恐くなって結局退職しました。
もはや絶望しかなかったですねw

そんな状態でしたが転職して環境を変えたら復活出来ました。
良い人たちとの出会いが最大の治療薬になった感じです。

この記事長くなっちゃうと思うので一旦切ります。

これだけ言わせて下さい

鬱病で悩んでる方へ
逃げるが勝ちの時もあるのです。
周りに心配してる人がいることを忘れないで下さい。
死ぬまで生きろです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。