SSブログ

低スペ40代が婚活を成功させるには [婚活]

偉そうなタイトルで申し訳ないです。
今まで婚活をしてきて、あとは入籍をいつにするかの段階になってきたので参考になればと思い記載します。

婚活を成功させるには。。。
妥協
です。

つまらない結論で申し訳ないですが以下に理由を書きますので暇だったら見てやって下さい。
※低スペ向けなので高スペの人は理想に向かって頑張って頂けたらと思います。

まずは
自分が婚活当初に求めていた女性のレベルです。
①アラサー
  若い女性が好きなので35歳以下が望ましい

②外見が良いこと
  お金払って婚活してるのだから一緒に歩いて自慢できる人が良い

③性格が良い
  クセのない優しい女性でないと長続きしそうもない

④共働きしてくれる人が良い
  自分の年収だと専業主婦はキツイ

⑤親と同居してくれる
  ローン組んで家を購入し親と同居してるので

⑥たばこを吸わない
  自分は吸ってるけど女性には吸って欲しくない

⑦オタク趣味を理解してくれる
  アニメオタクなので美少女フィギュアもイッパイあるので理解必須

⑧ブランド物を好まない
  お金かかりそうなので。。。

とまあ挙げればキリがありません。
婚活で余っている男性はこんな感じの人探してるかと思います。
普通に考えれば無理ですね。
ましてや低スペだったら。。。

というわけで低スペの人は妥協が必要です。
妥協と言っても①〜⑧全て妥協する必要はありません。
自分は①②を妥協しました。

自分の相手ですが
①×
30代後半
特に子供が欲しいわけではないので問題なし

②△
普通ですが一緒に歩いたり大人の行為とか特に苦になることはありません。

③〜⑧は完璧です。

①②は重要で該当の人と何回か食事やデートをしてきました。
結果として40代男性が参加できる婚活にきてる①②の人は性格に難がある人ばかりでした。
一緒に歩いている分には良いのですが、会話とかで気を使うことが多く非常に疲れました。

細かい理由は色々あるのですが、対象年齢を35歳以下から40歳以下に変更しました。
1カ月くらいで結果が出ましたよ


にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。