SSブログ

財布はどっちが握るか [婚活]

明日から3連休ですね。
自分の勤務してる会社は今日から休んでる人多いです。
4連休ってことですね~
ということで自分を監視する人がいないので更新しちゃいます。

入籍日(予定)も半年を切りましたので、結婚生活の具体的な話を彼女と
しております。
一番重要なのを先に片づけた方が良いので、先日お金に関して相談しました。
どっちがお金を管理するかということですね。

自分は管理能力がないので彼女に管理を頼もうとしたのですが、断られました。。。。
2人分の管理は荷が重いとのこと
かと言って自分も自信がありません。
昔借金で苦しんだ経験があるので(今は完済してますよ)

考えた考えまくった結果こうしようかと

●彼女
・食費
・車の維持管理(車検&廃車の際の購入費用含む)
それ以外は、お任せ

●自分
・住宅ローン(保険含む)
・光熱費
・雑費(電球とか消耗品)
・繰り上げ返済用の貯蓄

親も同居してるので光熱費を少し負担してもらおうかと

あとは共通の口座を作って余裕があれば貯蓄って感じです。

いや~分担って本当に難しいですね(水野晴郎調w)

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代男性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。