SSブログ

婚活4年目 何がいけなかったのか考えてみた [婚活日記]

つい最近始めたと思っていたら、いつの間にか4年目である
そして未だに独身である
何がいけなかったのか考えてみた

とりあえず過去を振り返ってみた

1年目
出会う方法を友達に相談したら街コンに連れてってくれた
女性と話すのと連絡先を交換出来たので満足した
しかしながら交換しても、全員すぐに返事がこなくなり
迷走が始まる
迷走しながらも、趣味コンで知り合った女性(33歳)と
付き合うことが出来た
しかし1週間でフラれた

2週間後くらいに趣味コンで知り合った
女性(35歳)と仲良くなった
女性の方が自分のことを好みだったらしく積極的だったが
自分は外見的に好みではなく、有耶無耶のまま3カ月くらい
行動を共にしたが、会うのが苦痛で3カ月で喧嘩して連絡
しなくなった

その後、街コンで知り合った自傷壁のある女性(35歳)と3回くらい
会った
3回目の時に過去の自殺未遂の話の話を詳細に話してくれた
怖くなって距離を置いた

街コンで知り合った元舞台女優の女性(?歳)と飲みに行くことが
できた
メチャクチャ綺麗だったが2度と会うことはなかった

トレッキングコンの女性と再び連絡を取り合うようになり
正式に付き合うことになった

2年目
彼女の誕生日の日に結婚をせがまれた
レストランで回りに人がいるので喧嘩するわけにもいかないので
前向きに考えると言った
しかし外見と性格が好きになれず断った

その後、婚活しても成果が全くでなかった
好みの女性と付き合うにはどうすれば良いか真剣に悩んだ
婚活パーティーに行ってもカップリングが全く成立しない
街コンで良いなと思った女性を誘っても相手にしてくれない
コミュニケーション能力はある方なので外見的要因でダメ
との結論に至る

自分のダメなとこを洗い出した
デブ、清潔感のない服装、極度の天然パーマともみあげ
をなんとかしようと思った

ジムだと長続きしそうにないのでルームランナーを購入した
(結構良いのをローンで)
最初の3カ月はウォーキング、それ以降は普通に走った
辛かったけど凄く痩せた(15kg以上)
体系が変わったので服を買いなおした
せっかくなのでオシャレな店で店員さんにコーディネート
してもらった

とりあえず婚活パーティーに参加した
カップリングはしなかったが、第一印象で2人から来てたので
やや手ごたえを掴んだ(2人ともアラサー)
第一印象でも選ばれたことがなかったので素直に喜んだ

縮毛矯正するには髪が短いと近所の床屋さんに言われたので
変えてないが、その後3回パーティーに参加した
4回中3回カップリングが成立した
しかし3人中2人(33歳と36歳)はドタキャンで会えなかった
傷ついた。。。
1人(34歳)は良い感じになったが、パーティーの時に年齢を
2歳詐称していたことを告白したら断られた
二度と年齢詐称はしないことを誓った

3年目
縮毛矯正で髪型をストレートにした
パーティーで綺麗な女性(29歳)とカップリングした
しかし会う前に彼氏が出来たと言われ断られた
綺麗な人とカップリング出来たことで20代の女性でもいけるの
ではないかと思い始めた

※ココがターニングポイントだと思ってます!!

その後、婚活パーティーに行けば8割はカップリングが成立した
年の差コンで知り合った女性(29歳だが可愛くない)と5回くらい
デートはしたが可愛くないので自然に消滅させた
土日平日で女性と会いまくった

女性20代限定コンに参加した
女子大生と2人で飲みに行くことが出来た
それ以外でも20代の女性と会うことが出来た
以降20代か30代前半の女性しか誘わなくなる
※ココに書いてはいないが、それまではアラフォー女性とも会っている

地元の婚活でほぼ全員アプローチがあった

※これ以降は完全に天狗状態

街コンで知り合ったストライクゾーンど真ん中の女性と良い感じになる
付き合えると思ったがダメになった
俺の想いがについていけないと言われた

地元の婚活で知り合った女性(32歳)から告白されるが、体系がポッチャリ気味
だったので断った
もう1人(32歳)からも、それに近いことを言われたがデート中に手を繋ぐのは
好きではないと言われたため断った



これ以降は完全に失速し、好みの女性を誘っても断られ
普通の女性と会っても2度目に会うことはなくなった
そして今に至る


今思えばダイエットする前の方が女性と上手くいってた気がする
自分を磨く以上に女性に対して求めるものが高くなり、結果的に
成果が出ていない

何がいけなかったと言えば
理想が高すぎたことだろう
10歳以上年下で痩せてて可愛くて性格が良い
そんな女性はとっくに結婚してるだろう

今年は何とかしたいので婚活1年目の時みたく頑張ってみようと思う
タグ:婚活
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだやってます記念すべき日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。